Google+ で検索 input!output!: ふくらはぎの疲れや痛みに悩むランナーにおすすめ!「SKINS ESSENTIALS メンズ カーフタイツ」 Google

10/15/2013

ふくらはぎの疲れや痛みに悩むランナーにおすすめ!「SKINS ESSENTIALS メンズ カーフタイツ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
三日坊主にならぬよう、書くことができるネタがあれば書くようにします。

今年、初めて東京マラソンに当選したので、今からフルマラソンを走る準備を始めています。
以前から健康のためにランニングをしているのですが、フルマラソンに向けて本格的なとトレーニングは行ったことがないので今から不安です。

そして、このブログでも一度書いたので、私はなぜか脛とふくらはぎがランニング中に痛くなるという症状が発生しがちです。
足を休めても、起床時にふくらはぎにけだるい違和感がいつも残っているので不思議に思っていました。

そこで、いつも受けているマッサージの人に聞くと、なんと以前肉離れを起こしているのではないかと指摘されたのです!
全く記憶に無いのですが、よくよく思い出すと、新卒時、就寝中に突然ふくはらぎに激痛が走るという経験がありました。
全身に冷や汗をかき、救急車を呼びたいぐらいの痛さだったことを覚えています。病院でみてもらったものの、全く原因不明だった当時。もしやあれば肉離れだったのかも。。。ふくはらぎが異様に腫れあがった記憶がある。。。

それから、ふくはらぎに肉離れを起こした人がどのような対処をしているかと調べたところ、ふくらはぎを支えるサポーターがあることを発見しました。
その中で今回紹介する「SKINS(スキンズ)」にいきついたのです。


私の商品選定基準
  • 就寝時に利用できるか
日々の生活やスポーツ中に履くことで、タイツがないと生きられない生活や運動できない身体にはなりたくない。スポーツ後や日々の疲れの回復を促進する効用として活用したい。


SKINS(スキンズ)の良ところ

  • 就寝時に利用できる
  • デザインがそれなりに格好いい(黒に黄色)
  • 締め付けが程よい

他の商品など様々あるがデザイン性にかけているものが多い。男女でも幅広く使えるデザイン。他社商品と比較が必要であるが、私にとって初めてカーフタイツで締め付けが強いと感じず、装着後、程よい心地よさが残りよかった。また、一番重要視していた就寝時着用も大丈夫であった


他の商品の気になるところ

  • C3fit((シースリーフィット)) パフォーマンス ゲイター

SKINS同様に、有名なC3fitも非常に気になります。締め付けや肌感などどのような感じであるかはとても興味があります。しかし、私が重要として「就寝時着用可」ではないため、今回候補にはいれませんでした。

店頭ではよくみる商品であるので、試着をして一度感触を確かめてみたいと思います。
もしSKINSとC3fitをお持ちの方は、Google+コメント欄で違いをぜひ教えて下さい!

それでは、ぜひ皆さんも自分自身にあって、カーフタイツをみつけてください!
そして、ランニングやジョギングを、より長く続けていけるようにケアしながら、楽しみましょう!


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆さま。もし気に入って頂けましたらGoogle+のフォローをよろしくお願いします!