Google+ で検索 input!output!: NEXUS 7(ネクサス 7)のおすすめタブレットスリップインケース! Google

ページ

10/08/2012

NEXUS 7(ネクサス 7)のおすすめタブレットスリップインケース!

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日発売されたNEXUS 7ネクサス 7)を購入してから、めっきりタブレット生活にハマっているtwelve12です!

7インチという片手で持ち歩けるサイズと重さはiPadの9.7inch(9.7インチ)と比較すると、とても便利です。ネット上でレビューや口コミをみると、結構肯定的な意見も多く、価格(¥19,800)に納得しているようです。私もこの価格で、且つ、Androidタブレットの中で購入する価値があると初めて思いました。

今回、NEXUS 7ネクサス 7)で「SANWA SUPPLY タブレットスリップインケース PDA-TABS7」を使用感を紹介します。

日本では発売されて日が浅いのかiPadと比べNEXUS 7ネクサス 7)のケース、カバーやシールなど周りのアイテムがとても少ないです。。。まだまだ人気商品という地位を得られていないためか選択肢がないのは非常に辛い。

その中、私がおすすめしたいのは「スリップインケース」です!
「スリップインケース」とは、単にPCやiPadなどを簡単に出し入れができ、保護するクッション系のケースです。言葉で説明するとわかりづらいのでイメージはこちら。


NEXUS 7ネクサス 7)の場合、背面が持ちやすいようにされているためラバーケースつけるほどではないですが、カバンにいれて持ち歩く際、カバンの中で保護できる状態にしておきたいなと思っていました。また、iPadでよく見かける画面に蓋をするようなカバーも個人的には必要なく、サッと出せる状態を求めていました。
色々とみた結果、「SANWA SUPPLY タブレットスリップインケース PDA-TABS7」に行き着きました。

Amazonでも「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です」状態で、ケースやカバーがあまりなく困っているNEXUS 7ネクサス 7)ユーザーにはマストアイテムになりつつあることが伺えます。

では、購入後のNEXUS 7ネクサス 7)の使用感を含め写真とともに紹介します。

 ① SANWA SUPPLY タブレットスリップインケース PDA-TABS7

在庫切れになる前に運良くAmazonで発注し、手元に届きました。
SANWAが様々なデバイス向けに販売されている商品と同じような形の梱包です。
AmazonのレビューでNEXUS 7ネクサス 7)ユーザーで既に利用されている方のレビューをみる限り、サイズも問題ないとのことですが、やはり実物のケースに入れるまで不安。。

ちなみに裏側をこんな感じです。














② スリップインケース登場!
クッション系のケースであるため、過去に一度PC用で購入したことがある方は、イメージしやすいかと思います。
特に、安っぽくも良い感じで弾力性です。もちろん高いところから卵を落としても割れないというような代物ではありません。。あくまでもカバンの中で保護する程度です。



③ NEXUS 7ネクサス 7)と並べてみた
NEXUS 7ネクサス 7)とほぼ同じサイズで問題なそう。
NEXUS 7ネクサス 7)を入れてみると、、、、
(光と指紋が写ってしまい、すみません、、、。保護シールのアンチグレアタイプも欲しい。どこの会社さん、売ってください!)
④ ピットイン
おぉ!まさにピッタリ!
NEXUS 7ネクサス 7)用に販売されたんじゃないかというぐらいにサイズがバッチリとあっています。

NEXUS 7ネクサス 7)単体にラバーカバーをつけた状態だと、少し入れるのが難しいかもしれません。
私はラバーカバーを持っていないので試していませんが、ラバーカバーをつけていない状態でのスリップインケースの余裕がないため、難しいと感じています。





iPhone5など新製品の開封儀のような内容になってしまいましたが、NEXUS 7ネクサス 7)ではカバーやケースが選択できるほど売られていない中、求めていたケースに出会えてよかったです。ケースを購入してから1週間ほどですが、満足度は非常に高く、NEXUS 7ネクサス 7)を迷っている方には本当におすすめしたい商品でした!

---
前回ブログ:NEXUS 7(ネクサス 7) をゲット!早速レビュー!
---
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆さま。もし気に入って頂けましたらGoogle+もしくは、twitterのフォローをよろしくお願いします!