Google+ で検索 input!output!: [ラングリッチ(Langrich)] 46回目;Voice of America / Creatures of Light' Come Out of the Dark Google

ページ

5/22/2012

[ラングリッチ(Langrich)] 46回目;Voice of America / Creatures of Light' Come Out of the Dark

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、twelve12です!

外は暖かくなって来ましたね。やっぱり暖かいほうが好きです。
今の気候が年間をとおしてだと嬉しいのにな。。。

photo credit: Nicholas_T via photo pin cc

さて、今日も、ラングリッチの振り返りです。
振り返りが遅くなりましたら、5日前のクラスの振り返り内容です。


<クラス>
'Creatures of Light' Come Out of the Dark | American Life | Learning English
VOA





<講師>
S先生(初)


<感想>
講師

昼は学生、夜はラングリッチで講師。非常に丁寧で、物腰がやわらかい人でした。話すスピードもとてもゆっくり、陽気な感じではなく、やさしくという感じでした。正しいセンテンスなどもテキストで教えてくれるので勉強になります。文法が異なる話し方のままであると、何も改善しないので指摘し正しい文章を理解できるのはありがたい。
最後に、今日の先生は今まで受けた先生の中で、一番キレイでした。。。それがうまく話せなかった原因ではないかと。。よし、そうしとこう。

内容
Artに関する内容。ただし、Glassに関して内容をサマライズするのが難しかった。また、自分の英語におけるセンテンスの引き出しがないことに愕然し、インプットする量がまったく足りないと実感しました。ラングリッチを始めたことで、英語を話すという姿勢が身についたものの、正しい(あくまでもなるべく文法に即している)文章やセンテンスで伝える練習が足りない。それを如何に改善するかが今後の課題だ。

発音
Advertisement
preparation
studio
shapes
household
None
2000 years ago
popularity
machines
What does it means?
melt
No, None

フレーズ
I studied business management mainly.
Advertising management
I work during the weekdays and I go to school on weekends.
Graduate school
I have to prepare FOR the class.
Thank you so much for your time.
I hope to see you again. Have a good night!

<知らなかった単語>
Hollow means  having a hole or empty space inside.

---
---

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆さま。もし気に入って頂けましたらGoogle+もしくは、facebookページのいいね!やtwitterのフォローをよろしくお願いします!