Google+ で検索 input!output!: [Marketing] 明治果樹グミのソーシャル企画「メグミとタイヨウ」 Google

ページ

5/26/2011

[Marketing] 明治果樹グミのソーシャル企画「メグミとタイヨウ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

TV CMを観た方もいると思いますが、meiji「果汁グミ」のソーシャル企画

6月1日から二人のLoveStoryがTwttierで進んでいくらしい。
また、そのアカウントをフォローすることで、自分のアイコンがCMで流れるかも知れないというユーザー参加型。
CM制作している人たちも結構有名な人が多く、このキャンペーンがどのような形で進んでいくのか、また、どのように反響を得るかが気になるところ。

ちなみに、キャンペーンサイトはこちら
主人公のメグミのtwitterアカウントは、こちら
もう一人の主人公のタイヨウのtwitterアカウントは、こちら

Youtube上にあるCM


ありがちのような企画だけど、これだけ大きくやっているソーシャル企画は、余り無いと思うのでどのようになっていくのかをみていきたいなー。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
また、本エントリーにご意見や感想がありましたら、「facebookページ」のコメントボックスからぜひください!
こちらからどうぞ→ here!

0 件のコメント:

コメントを投稿