Google+ で検索 input!output!: [I/O] Bloggerとmixiを連携・同期する2つの方法 Google

ページ

9/19/2010

[I/O] Bloggerとmixiを連携・同期する2つの方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、twelve12です!

 



mixiは最近友人やお知り合いの情報収集ツールとなっていました。。。。
Facbookに移行しつつ、mixi日記も書かなくなってきましたが、先日の「mixi meetup2010」のリリースのように再度mixi熱が起きそうなのでひっそりと書いていたこのブログを連携してみました。


Bloggerとmixiを連携する方法は、2パターンあるみたいです。
---
①RSSフィードを返す
設定変更>その他設定進む
日記・ブログの選択:その他
日記・ブログのURL:ブログのURL記入(例:http://twelve12-inputoutput.blogspot.jp/
RSSのURL:右記のURL記入 「http://*.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss
以上、終了!


②Feedburner
では、使い方を書きます!といいたとこですが、非常にわかりやすく、且つ図解で説明してくださっている方がいるので割愛します。笑


Special Thanks:『ERI SKYWALKER BLOG
【図解】わかりやすいbloggerブログをmixiの外部ブログとして使う方法


個人的には、twitterへの連携で「FeedBurner」を活用しているため、「FeedBurner」を使用していますが「RSSフィードを返す」のほうが簡単なのでおすすめします!


---

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆さま。もし気に入って頂けましたらGoogle+もしくは、facebookページのいいね!やtwitterのフォローをよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿