Google+ で検索 input!output!: [Globis] Day4終了と反省 Google

ページ

2/21/2010

[Globis] Day4終了と反省

このエントリーをはてなブックマークに追加
クリティカルシンキング(略:クリシン)のDay4が終了。
合計6回の内で重要なレポート提出日だった。
しかし個人的には、非常に反省すべき一日になった。

反省すべき点は、
①タイムマネジメント不足
②予習不足
です。

これ以外のなにものでもない。

業務と学校の兼ね合いが重要なことは、スタート時点から分かり切ったことで
且つ、業務自体が長時間が当たり前の状況であると認識していたにもかからず
それをうまく管理し、Classに向けて準備と復習ができていなかった。

特に今回のレポート提出について、前々からやらなければ意味がなさないし、
自費で払って受講しているのだから、死に物狂いで身につける
意気込みがまだ足りなかったと改めて感じた。

具体的には、1週間の内、どこでやるのかを明確しておらず
時間があいたらという意識の元、結果、仕事に追われ
時間を作り出せていなかった。

今日からの改善として、
「手帳にスケジュールを事前に入れる」ことをやりきりたい。
ただ書き込むだけでは意味がない。やり切ることが重要。

最近聞いた言葉で、
「自分に例外を作らない」
は、自分にすごい刺さりました。

「今日は・・・」「少し・・・」とスケジュールから外れた瞬間、
それ以降は、「例外が例外ではなくなる」のでスケジュールを
ずらすことに慣れてしまう。
そうすると、結局、また同じことの繰り返しになってします。

昨日は昨日で、今日から心を入れかえてやり切るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿