Google+ で検索 input!output!: [Book]ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語 Google

ページ

10/17/2009

[Book]ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語

このエントリーをはてなブックマークに追加










ニコニコ動画の開発元であるドワンゴという会社の
ドキュメントストーリー本であると真っ先に言いたい。

Amaoznの書評でも賛否両論であるが、
モバイル業界に携わって約1年半ほどである私にとって、
「いろメロミックス」のエピソードは過去を知るよい機会の本になった。

但し、佐々木氏の著書として楽しみにしていると
少し残念な気持ちが起きるかと思います。

内容を端的にまとめると、
「ドワンゴの生まれた/成長したストーリー」
である。

特筆すべき言葉や内容は個人的にはなかったが、
会社を立ち上げ、成長させていくにあって
ドワンゴのように熱い人間が集まって
ある種、一線を越えるような状態になるのだろうなと。

現在の状況でも本書の状況が起き、
もう一段階踏み出すと壁を乗り越えられるよう気もするので
何事も自分がこれだと思うことには
時間を忘れるぐらい集中して取り組みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿